プレールームの様子

プレールーム <6月>
 

うんどうあそび


今日も運動遊びをしました。今月は逆さまの感覚を沢山体験しました。


まずはくま歩き。お母さんの顔が逆さまに見えたよ。


おしりをあげて、上手にくま歩きができました。


鉄棒でも逆さまになってみました。おふとんになりました。


逆さま… 少しこわいけど、お母さんと一緒に上手にできました。


平均台に挑戦!!落ちないように… 真剣でした。


最後は体操の先生とタッチをして、さようならをしました。

   

<次回の運動遊びは11月12日・14日です。お楽しみに♪>


自由あそび


シール貼りが上手になってきましたね。


プッチン、プッチン、フェルトをつなげて… 長い電車ができました。


穴あけにも挑戦。黒い点を上手に穴あけできるかな?


かたつむりづくり


かわいいかたつむりを作りました。


スポンジのスタンプで色をつけます。


あさがおに貼って… かわいいかたつむりができました。


水あそび


暑くなってきたので、水遊びを始めました。


カップを持って、ジュースやさんごっこをしました。

 

うちわづくり


こどもまつりで使う、うちわを作りました。


カニ・クラゲ・ヒトデ・さかな… 好きな形をのりで貼ります。


すてきなうちわができました。


7月5日(金)9:30〜11:30、幼稚園で「こどもまつり」をします。遊びにきませんか?詳しくは園にお問い合わせください♪

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.