プレールームの様子

<ほし組>
 

12月14日(火)のほし組クラスでは、運動あそびをした後、
先月からの課題の続きに取り組んで頂きました。


机の上に注目です。


先月の問題の答えは… クリスマスツリーでした。


もみの木だと、少し寂しいので…


好きな色のシールを選んで…


飾りつけしてみましょう!


素敵なクリスマスツリーをつくってみてね。

<プレールーム>
 

「クリスマスの作品をつくってみよう!」ということで、制作コーナーを設けてみました。


Rちゃん親子は、ツリーづくりに挑戦です。


上手にシールが貼れるかな?


Hくん親子は、ブーツづくりに挑戦です。


Aちゃん、上手にシールが貼れていますね。


完成したら、是非お家に飾ってね!


互いにお友だちの様子が気になっています(笑)


たくさんのおもちゃに囲まれて…嬉しいね、Dくん!


12月なのにとても暖かい日だったので、ウッドデッキでおやつタイムです。園庭の紅葉がとてもきれいでしょ!!


〜火曜日クラスの子どもたちに体操教室を体験して頂きました!〜


楽しいすべり台です。


でこぼこ跳び箱で、お山登りです。


お母さんに手伝ってもらって… 最後は、ジャンプしておりてみましょう。


☆次回1月11日(火)のプレールームも体操教室を行います。
<時間>9:20〜9:40(ホールにて)
火曜日プレールーム以外の方も体験してみませんか?
興味のある方は2011年1月7日(金)にご連絡ください。お待ちしています!

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.