プレールームの様子

<ほし組>
 

ほし組クラスの運動あそびの様子です。


鉄棒にも挑戦です!


いろいろな運動用具に親しみ、伸々と身体を動かせるようにと、体操の先生たちが工夫してくださっています。


お母様方には、ワンポイントアドバイスもしてくださいますよ。


お話のあとには、実際に身体を動かし、動作の確認です。


久しぶりに登園のKくん。楽しく遊べたかな?


鉄棒のところでも、ワンポイントアドバイス。親子で確認(…!?)されておられますね。


運動あそびの後は、お部屋に戻って自由あそびをしました。


この日はママたちに課題を提供したので、ママたちも何かに挑戦です。


できたのが、こちら!!さあ、これは一体何になるのでしょうね。答えは…来月、ご紹介いたします!!どうぞお楽しみに!

   
<プレールーム>
 

今月は10月19日(火)から始まった火曜日クラスの様子をご紹介します。


身支度を終えたら、自由遊びの時間です。


着衣枠(ぼたん)のお仕事に初挑戦!幼稚園には、いろいろなお遊びがあるんですよ。興味のある方は是非一度、見学にいらしてくださいね。


お友だちと一緒に遊ぶのは、とても楽しいね。


乗り物のおもちゃをいろいろ集めて楽しそうに遊んでいるHくんです。


お母様同士の会話もはずみます。


自由遊びの時間は、戸外にでるのもOKなんですよ。


汽車にのってどこにお出掛けするのかな?


園庭ベンチにておやつタイムです。


この日は、ウッドデッキでおやつタイムでした。


この写真は、木曜日クラスのおやつタイムの様子ですが… プレールームではこの日の天候を考慮して、おやつタイムの場所がかわります。室内でおやつをいただくこともあるんですよ。

   

☆今月は、ここまでのご紹介です。
火・木曜日クラスとも多くの方々に参加して頂き、
楽しい時間をご一緒させて頂くことができて、幸せに思っております。
今後共、どうぞよろしくお願い致します!

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.