プレールームの様子

<ほし組>
 

9月までプレールームに在籍していた人(2007年5月生まれ〜2008年3月生まれ)を対象にしたクラス“ほし組”が10月19日(火)よりスタートいたしました。
入園後の園生活がスムーズに送れるよう、お手伝いしていくプログラムになっています。


登園後、出席カードにシールを貼ります。


ほし組用の手作り出席カードです。登園日がかかれていますよ。


タオル掛けに自分のタオルを掛けておきましょう。


〜身支度がおわったら室内の遊具で自分あそびをします〜


ほし組では、ミルクを飲む時間があります。


自分で入れたミルクのコップをお席まで運びます。


「いただきまあーす!」お味はどうですか? Kくん!!


コップを洗ってガーゼに包んでからお片付けします。

 

〜この後、大型絵本をみて、おかえりをしました。
来週は体操をします。次回、その様子をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!!〜

<プレールーム>
 

〜前期プレールーム(10月〜3月)の木曜日クラスが始まりました〜
(※2008年4月〜2009年3月生まれ対象)


靴箱に貼ってあるシールの中から好きな模様を選んで、そこに自分の靴を片付けるところから始まります。


靴箱のシールと同じシールを鞄おきでも探してみましょう。そこに自分の荷物を入れます。


出席カードにシールを貼ります。


自由遊びのスタートです。


たくさんある遊びの中から、やってみたいことに挑戦です。


真剣な表情ですね。


お絵描きをしているSちゃん。


自由遊びの時には、お外にでて遊ぶのもOKなんですよ。


在園児との触れ合いの時間にもなりますね。


〜10時10分頃、自由遊びを終えて一度みんなでお集りをします。〜
(※この様子は、またの機会にご紹介したいと思います)


おやつタイムです。


園庭のベンチでおやつを食べました。


ウッドデッキの上でおやつタイムをすることもありますよ。


プレールーム終了後(10:45頃)には、11:30まで園庭開放をしています。


〜楽しいプレールームの様子をこれからもご紹介していきます。どうぞお楽しみに!!〜

 

☆火曜日クラスは10月19日(火)からスタートします。今回、ご紹介できなくてすみません☆

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.