プレールームの様子

ほし組
 

幼稚園に慣れてきた継続プレールーム参加の子どもたち。登園時の様子を少しご紹介!


出席カードにシールを貼ります。Yちゃんはどんなシールを選んで貼ったのかな?


Oちゃんも出席カードにシールを貼るところです。

 

10/27(火)・11/10(火)の予定は…「体操をすること!」です。


動きやすい服装にお着替えをします。上手にお着替えできてるね。Sちゃん。


運動用具を使ったサーキット遊びに挑戦です。


お山歩きコーナーもあります。


同じ飛び箱でも、こちらは登って降りるコーナーになっています。


友だちと仲良く鉄棒もできたね。


フープをぴょんぴょん、とんでみましょう。


☆今日は体操教室の先生たちと一緒に楽しく遊べてよかったね!
また遊ぶ機会もあるから、どうぞお楽しみに!!


ほし組ではみんなでミルクを飲みます。


みんなで飲むミルクはとってもおいしいです。

 

☆次回の登園日は12/1(火)です。
何をするかは…おたのしみです☆

プレールーム
 

プレールームの様子も少し落ち着いてきました。遊んでみたいものを自分で選んで、楽しく遊べるようになってきましたね。


おばあさまとさんかのお友だちもいますよ。


お友だちといっしょにあそぶのは、たのしいね!


木曜日クラスの子どもたちは、この日、園庭ベンチでおやつタイムです。


「いただきます」のお祈りもみんなでするんですよ。


「いただきまぁーす!」


火曜日クラスの子どもたちは、この日、鴨川でおやつタイムです。


お母様同士の会話もはずむようになってきましたね。


みんなでいただくおやつは、おいしいですね。


建物が幼稚園です。すぐ裏が鴨川なんて…自慢の一つ(!?)なんですよ。

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.