プレールームの様子

プレールーム
 

“ペグ”に挑戦中のYくん。どんな模様ができるかな?


“ひもとおし”に挑戦中のRちゃん。


ママと一緒に遊ぶのは楽しいね。


おままごとコーナーでは、Sちゃん親子が遊んでいます。ママをみあげているSちゃんの表情に注目です!


9月の製作コーナーは“棒づくり”です。ママにお手伝いしてもらいながら、つくります。在園児の子どもたちも参加して一緒に楽しくつくりました。


この日はみんなで“動物体操”に挑戦です。


在園児の子どもたちが先生になってくれました。うさぎやぞうに変身して、楽しく身体を動かします。


鴨川にでて“ヨーイどん”ごっこをしました。10/10(土)は、ドミニコ幼稚園の運動会です。未就園児さん用のプログラムもありますので、よかったら遊びにきてくださいね。


プレールームに初参加のおばあさまもご一緒に鴨川へ…


プレールームも残すところ、あと1回になってしまいました。


今日は久しぶりに鴨川でおやつタイムです。


プレールーム木曜日クラスの最終日は、ウッドデッキでおやつです。


1回目のおやつタイムもウッドデッキでいた。なつかしい(!?)ですね。


プレールーム火曜日クラスの最終日は、あいにくの雨…室内でのおやつタイムになりました。


最後は、お仲間のお母様方へ、ご挨拶していただきました。


お子様の成長の様子など、うかがえて嬉しかったです。


プレールームのおもいでの数々をお土産にしていただきました。

 

〜短い間でしたが、皆様お世話になりありがとうございました。〜

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.