プレールームの様子

今月のプレールーム
 

フカフカマットに座っているSくん。何をしてるのでしょうか…?


正解は…体操教室体験です!毎週火曜日は在園児の体操教室があるので、今日は少し体験してみました。


格好が様になっているYくんでした。


ボール遊びにも挑戦!


ボールを投げるのも上手になってきたね。


Yちゃんがプレゼントしてくれた、お手製のブレスレット!こんなに上手に出来るなら…


新しいお仕事をだしてみましょう!ママと一緒に取り組み中のYちゃん。何ができあがるのでしょう…?


答えは、お花の首飾り!!出来上りに大満足のYちゃんでした。


5月の製作コーナーは…ペンダントづくりです。


上手につくれるかな?


こんな風につくれたよ!


おばあちゃんと一緒につくっているAちゃん…


できあがった作品をつけて、おままごとをしています。


私のペンダント…素敵でしょ!!


先週つないでおいた線路をつかって遊んでいるKちゃん。ごきげんさんポーズ(!?)ですね。


Kちゃんのつくった線路で、Aちゃんも汽車あそびを楽しんでいます。


ゴールデンウィーク前のこの日は、お休みする人が多く、お部屋も広々しています。


プレールームの子どもたちに人気の遊びは…粘土です。Iちゃんは何をつくっているのかな?


Yちゃん親子もお楽しみ中です。


今日はおじいちゃんもプレールームに参加してくださいました。お孫さんとの粘土あそび…楽しんでいただけましたか?


力作が机に並んでいますね。


回を重ねるごとに、和気あいあいとしてきましたね。


この日は、お父さんも参加してくださいました。Tくんパパ、また是非ご参加くださいね!


雨が降っていたので、今日は室内でおやつタイムです。


好きな場所を選んでいただきました。


今日は4・5月生まれの子どもたちをお祝いする会『お誕生会』がホールで行われました。


プレールーム(木曜日クラス)の人たちも見学がてら参加してみました。


この日は時間がなくなったので、園庭のベンチでおやつタイムにしました。


幼稚園の裏は鴨川。今日はおやつを食べにでかけました。


広々としていて、気持ちいいですね。


これからおやつをいただきます。


「こっちむいてー!」と声を掛けましたが、みんな手に持っているおかしに夢中(!?)です。


今日はお姉ちゃんもプレールームに参加です。


次に鴨川に来る時は、少しゲームをしたいと思っています。どうぞお楽しみに!!

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.