ドミニコアルバム 2013年4月

<始園式>

新しいクラスになって初めてのおいのりです。お歌もきちんと歌えていましたね。


春休みはどんなことをして過ごしたのか聞きました。


「ハンバーグたべにいったよ」と教えてくれました。

<入園式>

今日からドミニコ幼稚園の仲間入りです。これからよろしくね。



年少児の様子

〜初めての体操教室〜


年長のお姉さんが着替えを優しく手伝ってくれました。


脱いだ制服、上手にたためるかな?


体操の先生、はじめまして。


全身を使って色んな動物になったよ。これはライオン。


今度はきりん。


マットでごろりん。楽しかったね!


〜シール貼り〜


今日のシールあそびは「赤ずきんちゃん」きれいなお花畑にしてね。

   
年中児の様子

〜こいのぼり製作〜


糸を針に通します。


次はどっちにさしたらいいのかなあ… と考えながら縫い進めています。


色をぬったら


でき上がり。


すてきなこいのぼりがたくさんおよいでいるよ。

 
年長児の様子

〜こいのぼり製作〜


こいのぼりを作ったよ。大きな画用紙を半分に折るの難しいなあ…


自分でしっぽの線をかいて…


ハサミで切ったらしっぽができたよ。


半分の面に絵の具で絵を描いて、半分に折ってひらけると… もう半分の面に同じ絵が写ったよ。

   
延長保育 〜はじめての絵の具〜

クレパスで好きな絵を描くよ。


はじめて自分の絵の具を使って色をぬったよ。バスが好きなYくんは、市バスに楽しそうに色をぬっていました。


絵の具が終わったら、きれいに洗います。ひっせんの裏もきれいに洗っているKくんです。

ひまわりぐみの様子

年少児Kくん、のり貼りをしています。ちょっとのりをつけすぎだよー!


Rちゃんははさみを使って遊んでいます。


年中児のCちゃんは紙の三つ編みが上手になりました。


年長児Eちゃん、最初に6さいになりました!おめでとう!


「数字と玉」偶数と奇数に分けていきます。

 
すずらん組の様子

年少児のお手伝い頑張っています!


「口拭くんだよ」と教えてくれています。


コップをガーゼで包んでいる時、コップがたおれて思わず笑い合う2人です。


人に教えるって難しいね。でも一生懸命なKくんです。


お姉ちゃんが留めてあげるね。


茶色の階段… 太い順に並べています。


色板… 同じ色はどれかな?

こすもす組の様子

鴨川でおにぎりを食べました。


おいしそうなおにぎりを大きなお口でたべていたIくんです。


きれいなお花が咲いていたね。


いちごさんのお手伝い! Kちゃん、さすがちょうちょさんですね。


なわをつかってゴムとびに挑戦。大きくジャ〜ンプ!


雨が降ったので、いすとりゲームをしました。「やったあ、すわれたよ」

にじ組の様子

にじ組のお友達が入ってきてくれました!ひと〜つっ、ふたーつ… 上手に通せたね!


「雪〜!」とふわふわのせっけんに大喜び。指も一本ずつきれいに洗えました。


アンパンマンが大好きです!


今日は年少のお兄さんとカレー作りをしました。おいしいカレーは出来たかな?


さし込み円柱をしました。「ここ?ここは?」と言いながら全部はめられたね。

Copyright(C)2017 St.Dominic's Institute Kindergaten .All Rights Reserved.